【消滅都市】レイド ”XVI. The Tower” トラオム 解説&編成例

今回はレイドトラオムの解説や編成例を紹介します。

☆1のパーティー編成はメシエと同じなので割愛。

 

背景がツキになっていますが気にしないでください😇

【レイド☆2、3】解説&編成例

f:id:huyu_huyukun:20210504164337p:plain

リーダーはTマリー、AFクニト、メオ、織田信長、お正月タカコ、フレンドがHICギークです。

トラオムの先制で6,750ダメージを与えてくるのと、回復力の関係でトランスタマシイをTマリーにしています。信長いなければTルイ、Tアヤメでもいいんですけどね😅 

エンハですが、先にメオをうち、そのあとに信長を使いましょう。何故なら先に信長、そしてメオの順にスキルを使ってしまうと2倍エンハがメオの1.7倍エンハ打ち消されてしまうからです。スキルは慎重に使いましょう。

 

 

f:id:huyu_huyukun:20210504164419p:plain

このパーティーは主に人数が多めだったり、残り敵HPが少なめの時に使用します。

リーダーTマリー、アリナ、メオ、信長、AFチヒロ、フレンドが浪漫チサです。AFが信長の刀になっていますが★3クイーンを使っていますね。このパーティーならスフィア切れにならないからです。

これといった解説はありません。

 

 

f:id:huyu_huyukun:20210504172854p:plain

リーダーナツメ、信長、闇変異ノゾム、シスミ、ツバキ、フレ幻想ルウです。見ての通り超越パですね。信長の回復力の低さを超越タマシイ特有の回復力の高さで補っています。

ナツメのスキルにサブスキルヘイスト1ターンを使い、信長とノゾムの回転率をあげています。そしてAFに信長の刀を使用した理由ですが、スフィア切れを起こす時があるからです。